妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

仕事の合間に少しだけ観光気分

こんばんは、今日は富良野の近くの街に宿泊しています。
明日富良野でお仕事なので、その周辺に泊まりたかったのですが
ラベンダー真っ盛りのこの時期、宿も強気のお値段になるので予算オーバー。
それ以前になかなか空室が無いんですけどね。

富良野の近くとはいっても車走らせて1時間近く離れています…。
だけど、泊まっている人は結構多い。
疲れてるから寝られれば良いんですが…今日の宿はキャンプ場併設の
質素な宿泊所って感じのホテル。
遅くに着いたからかスタッフさん出てくるまでしばらく待ってましたし
食べ物は調達しておかないとレストランも無し。

夏休みも始まったことですし、
北海道はほぼ全域が観光シーズンのピークに差し掛かっています。
オフシーズンにはまず人が寄り付かなさそうな山奥にも
キャンピングカーや自転車に積んだテントで野営組んでいますし。

いいよな~、レジャーで泊まれるのは。
仕事に追われていると滞在を楽しむ余裕もありません。。。
せめて、明日の富良野でラベンダーを拝めたらいいな。
ちょっと風景をめでるくらいの気分転換はあっても良いでしょう。

ま、今日は同僚も取引先もいないし、遅くまで酒を飲む必要も無し!
貴重なひとり時間はリラックスして過ごそうではないか。

今日の夕食はほっともっとのガパオライス。

f:id:tsumatan:20170720230912j:plain
大好きなんですよねー、ガパオ。
材料さえあれば手作りしちゃいます。
だけどこのレモングラスの味付けまでは自炊では中々ハードルが高い。

今日は二日酔いでもないのに、一日中頭がじんわり痛くてぼーっとしてました。
多分、寝不足だと思うんだよな。
あとは気温のアップダウンが激しいせいもあるかも。
それに業務をこなすのにスタミナが足りない気がするので
しっかり食べて明日も頑張らねば。

それでは、明日の早朝業務に備えておやすみなさい。