妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

冬靴にさようなら

毎日うだるような暑さが続く日々ですね。
ここ数日の札幌もそこそこ暑いんですが東京はやっぱりさらに暑い。

そんな中でまったく季節外れなネタですが…今日は冬靴について。


北海道の冬を乗り越えるために欠かせない冬靴。

f:id:tsumatan:20170710005502j:plain
北海道で過ごす、初めての冬。
とりあえず靴は買っておけと助言をいただいたので
冬装備の中でも早めに入手していました。

ワンシーズン、ほぼ毎日履いていたので使用感も出てきました。
結構クタクタです。ヘビーに使いすぎた。
てことで、しばらくは冬靴必要ないし、処分することにしました!

すっぽり足を包んで暖かくて気に入っていたのですが

f:id:tsumatan:20170710005520j:plain
ほら、このように靴底の接着が取れてきてしまったのです。
ここから溶けかけの雪がしみ込んできて足が濡れてしまいます。
こうなってしまうともう寿命かなと。

それに、毎日の様に履いていたせいで臭いも気になりはじめてきて…
消臭剤で気を遣って手入れをしてはいたんですけどねー。
やっぱり同じ靴を毎日履き続けるとダメですね。

でも確か5000円くらいで買ったこの靴、十分元は取れました。
このお陰で地下鉄にも乗らず、あちこち歩きまわれましたし。
感謝をこめて手放します。ありがとー!


実は来年用に、冬靴新調したのですよね…。
初代冬靴を買ったお店に行ったら、同じものがワゴンセールになってまして。

f:id:tsumatan:20170710005626j:plain

写真だと分かりづらいですが、こちらは色違いのダークブラウン。
30%オフで購入できました。

来シーズンは同じものを履き続けないように、もう1足冬靴買おう。
ブーツっぽいすこしスリーブのあるものがいいかな?

さすがに札幌でも夏場は冬靴はほとんど置いてないので
また冬になる前に物色してみたいと思います。
あの辛い冬の日々を想像すると気分が憂鬱になっちゃいますけどね…。


【関連記事】