妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

風邪は過労のせいなのか

しばらく同じようなことばかり呟いているような気もしますが
毎週毎週、月曜日からぶっ飛ばしすぎてクタクタです(>_<)


多分、私の今の仕事量や二重生活ぶりを聞かせてあげたら
東京でオフィス仕事をやっている女性同僚もドン引きでしょうね。
自分でこの生活を送りながらつくづく思いますけど
私こんなフル回転でよく体調を崩さないなと。




今日は仕事の途中で寄った北見でランチ。
本当は『オホーツク北見塩焼きそば』なるご当地B級グルメを狙っていったのですが
わざわざお店を調べていったのに、
なぜか塩焼きそばは提供お休み中とのことで食べられず。。。

もう数年このメニュー出してないのに
B級グルメのお店リストには相変わらず掲載されているっていう…おいおい。
代わりに違うメニューを。
北見は実は焼肉の街でもあり、焼肉屋がたくさん。
それじゃ、名物の?焼肉定食をということで、出てきたのがこれ。

f:id:tsumatan:20170620234036j:plain
ん?これって焼肉…?ポークステーキじゃない?
でもボリューム満点で食べ応えがありました。
これで1080円ならなかなか。良い意味で想像を裏切られた。
今度は塩焼きそばをリベンジせねば。


やっぱり風邪をひかないのはスタミナをつけるのもひとつかな?
お昼だけはガッツリいただいています。


昨日台湾一人旅から帰って来た夫は、今日風邪をひいてしまったようです。
私が最後に風邪ひいたのって1年半くらい前なんですけど
その間何回夫が風邪をひいているのか数えきれません…(笑)
もうお約束過ぎて苦笑いです。

今日は栄養ドリンク飲んでしっかり寝るように伝えました。
週末私が帰京するまでには治しておいてくれー。

【関連記事】