元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

汚実家片付け作戦

来月の初旬に、私の地元へ帰省することにしました。

私の実家は色々問題を抱えておりまして、全く安らげないどころか
滞在するだけで夫も体調を崩すほどHPを削られるので躊躇していましたが
子供の顔を見せた方がいいのではと夫に促されて渋々航空券を予約。

初めて子連れで飛行機です。緊張するなあ。
自分だけならリュック一つで十分なのに、赤ちゃんがいるとなると準備も大変。
忘れ物しないようにリスト作らなくては。

表向きは産まれた子供の顔を見せることが帰省の目的ではあるけど
私個人の裏ミッションは、実家の片付けです。

f:id:tsumatan:20180222141323j:plain
折角遠路はるばる帰省するのですから、やれることはできるだけやりますよ。

それが観光でもなくご当地グルメ巡りでもなく
実家の片付けというのが悲しいけどね…。

ただし、今回は非常に時間が限られています。
夫も長々と休みを取れませんし、私一人で低月齢児連れて帰省は無理ですので。
そんなわけで作業できるのは1.5日くらいになりそうです。
用意周到に、効率よくやっていかねばなりません。
ワゴン車をレンタルして、ごみ処理場に運ぶつもりです。
気の遠くなるような不用品処分、どこまでできるのやら。

そして案の定、親や兄弟の協力も期待するほど得られそうにありません。
夫に少し手伝ってもらいつつ孤軍奮闘してきます。


【関連記事】