読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

金曜夜の東京帰宅は過酷

お勤めのみなさま、今週も1週間ご苦労様でした。
美味しい食事とお酒で心を解放しましょう!

最近金曜夜の帰省が板についてきた私。
土曜帰って日曜にまた戻りだとやはり慌ただしいし、短い。
仕事終わって金曜に空港へ向かうのもバタバタではあるけど
2泊くらい滞在しないと寂しい感じがします。

空港でゆっくり食事しながら飛行機を待つのもなかなかいいものですよ。
特に今週は道内出張や会議で毎日詰まってたので、
一週間終わってスッキリな気分です。


金曜夜に東京に移動する場合にひとつ苦手なことがあります。
それは、羽田降りた後の電車移動です!
まあ誰でも想像つくと思いますが…金曜の23時以降の首都圏の電車。
ものすごーく混んでるんですよね。

花金で仕事終わって酒飲んで帰るでしょ?
で、2次会くらいまで終わったところで帰宅ラッシュに遭うわけです。
それもすごい酒臭い…(涙)

そんなラッシュの中に帰省荷物持って飛び込むのは結構辛い。
私が東京住んでた時は、全然混まない路線沿いだったので
押し合いへし合いの様な思いはほとんどしたことがなかったのです。
今となっては東京のラッシュとは無縁の暮らしですから
あの死にそうなラッシュはとても耐えられません。。。
夫のマンション最寄駅に降りると心からホッとします。

特に4月は新人歓迎会とかお花見とか、金曜日は激混みでしたね。
今日は少しはマシだといいなあ。

空港に着く前まで、割と近くで外勤をしてました。
なので今日も車で空港に直行。
以前利用させてもらった駐車場がなかなか良かったのでまたお願いしました。

f:id:tsumatan:20170519202447j:plain
送迎の車がとってもレトロなバスです(笑)


今日も夕食はテイクアウトの吉牛を空港のカードラウンジで。

f:id:tsumatan:20170519202556j:plain
食欲をそそる本を読みながら飛行機を待っています。