元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

航空券争奪戦もうすぐ

今年は自宅で籠って生活しているので帰省ラッシュも他人事。
お盆も終わって、夏休みハイシーズンのラッシュも落ち着く頃でしょうか。

そろそろ秋以降の航空券予約が始まるかなーと思ってANAさんのHPをチェック。
出てましたね、予約開始スケジュール。
f:id:tsumatan:20180813223356p:plain
気が付けば、ANAさんの旅割と特割の名称が変わるらしい。
なんか分かりづらくない??
割引率や予約可能時期も若干変更になるのかしら。

本題ですが、プレミアムメンバーは8月26日から予約できるようになるそうです!
普通会員さんはその翌日か翌々日くらいからかな。
ここで搭乗スケジュールが立っているんなら早目におさえときましょう~。
スタート直後なら最安値で取れるはず!

私は…多分お正月には地元へは帰らない気がするので
とりあえず様子見です。
地元帰省は今年の秋口にしようかなーなどと思っています。
正月や連休などホントのハイシーズンでなければ予約焦らなくても大丈夫。

今年の3月以前まであんなに飛行機乗りまくっていたのに
産休に入ったとたん本当に利用しなくなってしまい
あのころの飛びまくりだった生活が遠い過去の様に感じます。

飛行機に乗って行きたいところもあるんですけどねえ。
まだ今の状態で子供を乗せるのはとても抵抗があります。。。

もう少し大きくなったら沖縄方面へ旅行へ行きたいな。