元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

こないだの健康診断結果

今更なんですけど、3月に受けた健康診断の結果を振り返り。
結果が返ってきたのはもう1カ月くらい前でしたけどね。



特に大きな持病もなく、いつも指摘されるとすればコレステロールとか
体重や体脂肪のところくらい。
かといってすごい肥満な訳でもないんですよ!


今年はどんな結果が出るでしょう。
ジムで定期的に運動もしてるし、結婚式前から食事もだいぶん気を付けてました。
実際体重も落ちたから、今年の結果には自信があった。

では見てみましょう。

f:id:tsumatan:20170514143248j:plain
なんと、「体脂肪の上昇…」とコメントされてしまったorz
これは毎年同じコメントが付いてるんですが、今年もか~。
クリニック的にはまだ私はメタボの範疇のようです。


実際にはジム通い始めてから体重も結構落ちてきたのですが
一緒に記載されていた1年前の検診時の体重を見てみると、今年とほとんど変化なし!

つまり、1年のあいだにどーんと体重が増えてそれが元に戻っただけみたい…(笑)
私どんだけ自由に飲み食いしていたんだ。。。
確かに転勤決まった直後は思い残しのないように
あちこち食べ歩きしてたけど…反省。