妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

自宅のインターネットについて検討してみた【通信料見直し】

日々の暮らしの中で、てっとり早く生活費節約につながりそうな項目から
見直し作業を行っています。1,000円でも浮かしたい。
その分だけ貯蓄や旅行など有意義な支出に回したいですからね。

スマホについてはプランの変更と不要なオプション削りで
来月からちょっと安くなりそうです。
お次は自宅の固定インターネットを見直します。

今のところ、私が使っているのがフレッツ光
毎月5,000円ちょっと料金を払っています。
金額としてはまあまあ平均的なところかもしれません。
だけど、削れるものなら削りたいですよね。

単身赴任だと開通工事もなくて、持ち運びに便利なモバイルルーター
たぶん使ってる人はそこそこいるでしょう。
私の場合はスカイプの利用が多いので速度の安定性や通信データ量の多さから
固定のインターネットにしました。
それに、まだ開通工事の分割支払いが残ってるのよ!

だけど、工事費用の残額全部払ってでも別のものに変えた方が
トータルでは安くなるのではないか…。



まず考えてみたのがauひかり
これはセールスの電話もかかってきたんだけど、
フレッツの解約の違約金相当額をバックしてくれるそうな。
携帯はauユーザーなのでスマートバリューなるセット割も効くし。
今よりも多分月額ネット料金は安くなるでしょう。


とりあえず、今住んでるところで申し込みできるのか調べてみた。
f:id:tsumatan:20170317003906j:plain
提供無し!!
はい終了---。auひかりは通ってませんでした。


まあ…新たにインターネット契約するのも面倒だしね。
となると、残りの選択肢はひとつだけ。



マンションについてる無料インターネット、使えるかな?

ってか「ネット無料なら最初からこれ使えばいいじゃん」って言われるな(笑)


快適に使うには下準備が必要なので、今まで試すことなく放置してたのですが…。
問題なく使えるのかどうか、ちょっと試してみましょう。


【関連記事】