読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

来年もプラチナ維持

移動・交通

年末ギリギリになりましたが、
昨日乗った羽田―新千歳のフライトで、今年の50,000ppを達成したので
来年もANAのプラチナステータスになります♪


f:id:tsumatan:20161226225420j:plain
プレミアムポイント集めにばかり夢中になって
マイル余らせまくりのマイページ。


いやぁ、今年は意外と飛行機の出張が少なくて無理かと思ったけど
北海道への引っ越しでフライト回数を稼いで、何とか50,000までこぎつけました。
危ない危ない。



プラチナ会員の特典はね…。
今年なってみて、色んな優遇が大変ありがたかったです。

・割引料金の優先予約
連休時期など、予約が殺到する時期は助かる

・預けた荷物が早く出てくる
あまり預けてなかったけど、待たされないのは◎

・座席指定の幅が広い
前の方の窓側に座れるようになった!

・優先搭乗
荷物置き場を確保できるのと、ゲートくぐる時の優越感がたまらない(笑)

・専用チェックイン口
大きい空港だけですが、長い列に並ぶことなくストレスフリー!

ANAラウンジ
一番のメリット…かな?ビールご馳走様です。



これでしばらくはSFC作る必要がありません。
先日、強制的に別のクレジットカード作ろうとして
まさかの審査落ちしてしまったので、ドキドキなんですよねー。


来年こそは多分プラチナ修行は厳しいと思うので…
SFCでも審査落ちしたらホントに泣ける。


当面はANAの一般カードの利用実績をしっかり詰んで
審査が通ることを祈りたいと思います。
ゴールドまでは贅沢言わないので…一般カードもらえますように!


【関連記事】