元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

多分最後のステータスカード

ANAさんから今年のプラチナメンバーのカードが届きました。

f:id:tsumatan:20180324140124j:plain
とりあえず、今年まではどうにかステータスをキープしましたが
今年は飛行機に乗る機会もグッと減りますし、プラチナ維持は無理です。
もしかしたらブロンズにすら届かないかも。
このカードが届くのも、おそらく今年までですね。

とりあえずSFC会員にはなれたので、ほぼ同等の待遇を来年以降も受けられる。
予約の時に選べる座席の範囲が狭まるくらい。
だけど…プラチナがなくなるのはなんとなく寂しい。

搭乗ゲートをくぐる瞬間に、グラホスさん側の液晶画面に
会員のステータスが表示されるのですが、
プラチナの「PLT」が出ると「いつもご利用ありがとうございます」と言われる。

私の前にゲート通過する人が「SFC」だとすると
「私の方がANA便たくさん利用してるもんね!」って心の中で
誰も気づかないレベルの優越感を味わってました(笑)



それから、期限が迫っていたので新しいSFCも届きました。

f:id:tsumatan:20180324140731j:plain
今回は夫の家族カードも一緒に。
夫の手元にはSFC家族会員のステータスカードも届いた様です。

切り替え悩んでいたけど、結局ずるずると一般カードを継続してしまいました。
ゴールドカード、会費アップする分をしっかり使いこなせるイメージがなくて。
それにゴールドは別に持ってますからね。


今年はアップグレードポイントが24もついてました!

f:id:tsumatan:20180324141721p:plain

ギリギリでプラチナを達成した分+SFC会員分ということらしい。
これも使いきれるんだろうか。

アップグレードポイントがいくらもらえるのかはこちらをご参照。

今年は国内も海外も遠出の機会が減るのが寂しいな。
たまりまくったマイルを期限切らさないうちに消化する計画を考えよう。




【関連記事】