妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

お歳暮の品選び

結婚すると、今まで意識していなかった
親戚付き合い、知人の付き合いが入ってきます。
その上妻側の単身赴任なんて、異常な状態なのを認めてもらっている以上
相手の家族へも感謝をしなくてはなりません。


そんなわけで、夫の実家にお歳暮を。
折角北海道にいるのですから、ご当地の名産品を送りたい。
きっと札幌に住んでいる人から送られる物だったら
受け取り側も期待しちゃいますよね。

夫には事前に何が良いか聞いてみたのですが
案の定「気を遣わなくていいよ!」と言われてしまいます。
ここは定番でカニとかかな~なんて思ってたのに…。

近所のショッピングモールでお歳暮の品を物色。
うーん、ちょっと気の利いたいいものは無いかしら。

そんな頃合いに、地元の人気回転ずし店の『トリトン』に行きました。
トリトンは100円寿司ではないですが…ネタが惜しみない大きさで
北国の味覚を十分満喫できるおすすめ店です。



そこに、お歳暮のカタログが置いてあったのです。

f:id:tsumatan:20161218111139j:plain

こんなに旨い寿司を出す店のセレクションなら間違いないでしょう。
しかも送料無料だそうで。
私はトリトンでお歳暮を買うことに即決しましたよ。

ご両親のところと、その近くに住む夫の兄弟家族へ2つ。

夫によれば、多分カニはもう仕入れているだろうとのことで
別の海産物にしました。

f:id:tsumatan:20161218111319j:plain

ボタンエビとホタテのセット。
エビは刺身にしても良し、頭の味噌汁は超絶品です!
お正月に夫の実家へ帰省した時に振る舞われるのではないかと
ひそかに期待しています…(笑)

シーフード以外にもラインナップがあったので、ご兄弟へは違うものに。

f:id:tsumatan:20161218111532j:plain
ジンギスカンのセット☆
以前夫が札幌から飯テロ写真を送ったら、かなり羨ましがられたそうで…。


自分としては良い品が選べたかと思います!
買ったものを夫に報告したら、夫もトリトンで私の実家へのお歳暮を注文してました。
やはり北海道ブランドって強いなあと。
喜んでもらえるといいな~。