元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

お正月休み最終日

成人の日、3連休の最終日。
長かった年末年始の休暇が今日で終わります。
明日から仕事が再開だ~。
あっという間でしたね。大したことしてないけど。

最後の日は夫の実家でのんびりくつろがせていただいています。

f:id:tsumatan:20180108121643j:plain
こたつ、お茶、お菓子の正月ゴロゴロセット。
夫の実家では私の体調を気遣っていただき、かなり甘えさせてもらいました。
食事の準備や家事なども私が出る幕ほとんどありませんでした。

普段のシビアな単身赴任生活から一変、至れり尽くせりで
まるで自分の実家にいるみたいにのんびり(笑)


それなりに寒いとは感じましたけど、比較的温暖な夫の地元にいたので
からだも緩くなっています。。。
そのせいか、お腹まわりもサイズアップした気がします。
妊娠経過によるものなのか、単に食べ過ぎで太っているだけなのか。

いよいよ、今日北海道へ…。
帰りは東京は経由せずに、夫の地元の空港から直で北海道へ向かいます。
夫は陸路で東京へ帰宅。

正月モードもそろそろ切り替えて、通常運転に戻さねばです。
今日は札幌も割と気温が高い様ですが、積雪具合が気になります。
10日ほど家を空けてきましたのでね…車庫前が積もっていないといいんだけどな。
それ以前に、あの寒い環境にまた適応できるのか…不安。

気を引き締めて行ってきます!