読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

単身赴任スタート

単身赴任生活

ご無沙汰しております。
日本列島は依然として悪天候で荒れていますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。



1週間以上間が空いていたのですが、
ようやく北海道へ引っ越しが完了いたしました!
ネット開通工事も終わり、久々に自宅でPCを開いています。

実はマンションに無料のネット環境があったのですが…
WIFIスカイプに耐えうるものなのか不安があったので
とりあえず東京から光回線の契約を持ってきました。
色々いじってみてマンション装備のでイケそうなら今の光回線解約しようかな。

新しい職場へは昨日初出社して同僚の方々へご挨拶。
今日はお休みをいただき、ライフラインを整えるべく
役所の手続きなどに奔走しておりました。
まだ結婚後の名義変更が全然終わってないんですよ…銀行口座とか。


新居の中はとりあえず荷物を突っ込んだだけで雑然としています。
広い間取りなったから、家財道具は問題なく収まるかと思っていたら
収納が少なくてあぶれた荷物の行き場に悩み中。

f:id:tsumatan:20161004235023j:plain
クローゼットに入りきれなかった荷物たち。
さてどうしたものか。

f:id:tsumatan:20161004235131j:plainこの辺りの箱類はリストラ対象(処分)になるかも。


もう少し片付いたら、インテリアでもご紹介できればと思います。
(いつになることやら…)


しばらく会議で東京に行ったり来たりしたり
こちらの仕事に順応する為慌ただしく過ごすことになりそうですが
マイペースに単身生活のこと、つづっていきます。