元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

ごあいさつ

はじめまして。まんまるもちといいます。
地方出身、都内で働くアラサーOLです。

ようやく独身を脱して結婚までこぎつけた…と思ったらまさかの転勤を言い渡されました。
楽しみにしていた新婚生活は白紙!
ショックすぎて、泣きすぎて涙も枯れ果てるほど。。。



悩みに悩んで、夫を東京に残して単身赴任を決意。
やらない後悔より、やってから後悔の方が納得できそうだし。
私の負けず嫌い根性が働いてしまいました(笑)
まもなく別居婚生活スタートします。


こんな状況に置かれてる女性ってそうそう居ないでしょうね。身バレも不安だが覚悟の上!





時代も変化してる。女性が単身赴任したっていいじゃないか。

…とは、さすがに自分がいきなりそういう立場になって割り切れるもんじゃないです。
縁もゆかりもない土地でひとりぼっち。不安でしかたない。
こういう決断をした会社の上層部には恨み節のひとつやふたつ、言ってやりたい。
しかしもう前に進むしかないんですよね。


新婚早々の別居を憂うのではなく、単身赴任をいかにうまく乗り切っていくか
考えながら悩みながら日々の事をつづっていきたいと思います。
(時々会社の愚痴が出てしまうかも)


もし、同じような境遇の方がいるなら励みになるといいなと思います。

しばしお付き合いをよろしくお願いしますm(_ _)m