元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

帰省の目途が立たない

もうすでにHP上に告知がありますが、
来週の1/23からANAさんの航空券予約が開始になります。

f:id:tsumatan:20180120150344p:plain
あ、上級会員さんのみ先行予約ですね。
一般の方はハッキリ書いてなかったけど多分1月25日くらいからかな。

対象の日付は3月25日~10月27日まで。
夏場に北海道旅行をご検討の方は早く予約しといた方がいいですよ~。

今までの私であれば、予約開始と同時に
とりあえずピーク期だけ自分の裁量でパパっとおさえてしまうのですが
今年はGWにしてもお盆にしても全く見通しができません(>_<)
それ以外の日程であれば慌てて予約とらなくても大丈夫だし。

GWは私の地元の方へ帰省してたけど…今年は確実に無理です。
多分その時期は飛行機乗るのに診断書が必要だったはず。
てかいつ容体が変わってもおかしくないし…怖くて乗れないよ!

お盆時期にしても、出産してひと段落はしているでしょうけど…
生まれて間もない子供を飛行機に乗せるのはマジで神経が擦り減る…。
泣かないで~とヒヤヒヤしながら。
他人の子供だと、耳障りに思うことは正直ありますけど
世の中のお母さん達も少なからず肩身の狭い思いをしながら
飛行機乗っているのでしょうね。。。

それに、私の人事異動がどうなるか。異動あるのかどうかすら不明ですが。
足踏みをしているのは、そのせいでもあります。
もーはよ決めてくれ!

来週の帰省時にでも夫に相談して帰省計画練ってみよう。