元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

雨降りのロンリー東京

今夜は夫のマンションに一人で滞在しています。
正確には夕食時まで一緒に居たんですけどね。

先ほど最寄駅まで夫を見送りに行ってきました。
いつもは私が空港へ向かうのに見送りしてくれるのですが、
今日は逆に私が駅で送る側。

夫が海外出張になりまして、月曜からのアポに間に合う様に今夜から出発なのです。
行先は直行便の無いアジアの某国。
土曜日出発ってなんだか大変そうではありますがちょっとうらやましい。
先月に続いて、今月も海外出張。

旦那さんこんなに飛び回って、どんなすごい仕事してるの?って思われるのですが
出張自体は夫よりも私の方が多いのです。国内ばかりですが。
かたや夫は国内出張はほとんどなく、いつもはデスクワーク。
年に1、2回海外で仕事をするくらい。だけど最近はちょっと多いらしい。
うー、羨ましい!私も仕事で海外行ってみたい。

それぞれ仕事していて更に単身赴任ともなると
こうやって会う機会も減るのが辛いですね…。
特に今日は東京もシトシト雨ふりでより寂しく感じます。


昨日までは私もフルで仕事でしたし、
実質一緒に過ごせたのは今日だけでした。
夫も出張準備でバタバタしていたので、近場でランチしてお茶して。

夕食は自宅の残り物フル活用のメニュー。

f:id:tsumatan:20170422220740j:plain
カラスミが自宅にある状況って滅多にないですが…。
次に会うのはゴールデンウィーク
早く1週間すぎないかしら。