元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

3度目の正直で帰省

度重なる誰かの体調不良により1ヶ月以上延期していた帰省、今度こそ実行です。
金曜日の仕事終わりと同時に保育園へお迎えに行き夫の実家へと向かいました。

私の勤め先は建国記念の日の間の平日は有給取得促進日でして、土~月と4連休。
夫にも有給を取ってもらって、のんびりスケジュール。
「(育児・家事漬けから解放されて)やっとのんびりできる~!」と喜んでる夫。
私も適度に子守りを義両親にお願いしつつ、ほんの少しリフレッシュです。

地方の田舎町だけど、義母さんはコロナウイルスをかなり警戒しているらしく
外出も最小限に、ショッピングモールにも近寄っていないみたい…。
東京に住んでいる我々にも、注意喚起のメールが何度か入りました(笑)
…こちらもマスコミの煽りに踊らされているようです。

正月にみんなで楽しもうと、お歳暮に送った北海道のボタンエビ・ホタテは
もう食べてしまったとのことで残念ですが
我が家の冷凍庫でしばらく保管していた越塚のコンビーフを持っていく予定。

これも正月のお土産のつもりで買っていたんですよね。
義母さんもこのコンビーフお気に入りだし、私も食べるの楽しみ。
卵かけご飯にして食べさせてもらおう。