妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

大型家電も新調

今回のお引越しを機会に冷蔵庫を買い換えました。

ゆっくり新しい冷蔵庫の候補を検討している暇もなかったので
とりあえず私がずーっと使っていた単身者向けのサイズを持ってきましたが
やはり2人分で数日分の食料品を買い込んでくるとすぐ一杯に…。

一人暮らしで単身赴任生活してるとほぼ空っぽだったのに(笑)
今後家で自炊中心になることを踏まえてファミリー用の大きなサイズがいいなーと。

f:id:tsumatan:20180426140142j:plain
マグネットでごちゃごちゃしてましたが、撤去前にキレイに。
上に配置していた電子レンジもおろしました。

長いもので、かれこれ10年以上は使っていた私の冷蔵庫。
二人暮らしならこれでもなんとかできなくもなかったですが
作り置きとか考えるとキャパオーバーですね。

近所のヤマダ電機であれこれ店員さんに勧められながら
新たに購入したのがこちらです。

f:id:tsumatan:20180426140249j:plain
容量も300Lクラスと、いっきにサイズアップ!
業界的には5ドアが主流で、選択肢もそちらの方が多いそうです。

「今後家族が増えることを考えたら5ドアの方が良いですよ~
 電気効率も3ドアタイプはメーカー的にあまり力が入っていないです」とか
色々と入れ知恵されつつ5ドアを勧められましたが、結局3ドアに。

実家の冷蔵庫はもっとデカいんですけど、いつ保管したものか分からないような
痛んだ食品もたくさん入っていてごちゃごちゃになるのが嫌だったので
無駄なものを溜め込まないように大き過ぎないサイズに決めました。

今のところ冷蔵庫の中身はスカスカですが、
理想は定期的に中身を取り出して拭き掃除をする程度に中身は少なく、
衛生的に使うことですね。

今後のために、冷凍庫をフル活用して離乳食とか作り置きを
手際よくできるようになっておかねば。。。

【関連記事】