妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。現在休職中。

GW帰省からそのまま里帰りへ

ゴールデンウィークも早いもので折り返し、後半に入ってしまいましたねー。
ということは、出産予定日がどんどん近づいてきているということでもあります…。

途切れない仕事のメールチェックをしつつ
保活や新居の整備など、本来まだやらねばならないことが色々残ってはいますが
法定産前休暇の時期も過ぎており
妊婦検診の頻度も多くなってきたので、さすがにもう里帰りしなければなりません。

あとは夫にフォローしてもらいながら
頼めるものは電話なりメールなりフル活用して
リモートワークならぬリモート私生活?を送りつつ出産に備えています。

いやあ、怖いですね。
あと数週間のうちに大仕事が待っているなんて…全く想像つかないっす。


今回夫の実家へ持って来た荷物(私の分のみ)。

f:id:tsumatan:20180503232555j:plain
極力荷物は増やすまいと頑張りましたが、1か月以上の滞在となると
すごい量になってしまいました…さすがに一人では運べず、夫と手分けして。
一部、お土産も含まれます。
ちなみに宅配は使っていません。戻るときには必要かも。

f:id:tsumatan:20180503232936j:plain
スーツケースの中身は半分以上新生児用品です。あと私の衣類と入院用品。
先日の記事に書いていたものを詰めました。

紙おむつなどのかさばる消耗品は里帰り先で現地調達予定。
消耗品もそこそこあるから、あまり荷物は増えない…かな?
親戚の皆さんからお下がりの服などはいただけそうな雰囲気ですが。


夫のご両親には本当によくしていただき、
実家の空き部屋にTVや机、たんすなど過ごしやすいようにセッティングして
至れり尽くせりな歓迎ぶりです。
多分自分の実家よりもくつろがせてもらっているかもしれません…。

これからお世話になる分、しっかり出産をこなさないとな。感謝感謝です。
とりあえずGWいっぱいは夫も一緒に居るので、
近場だけでも遊びに行けたらなと思います。
二人だけで出かけるのもきっと当分お預けでしょう。

みなさんも良いGWをお過ごしくださいませ。