妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

あと何回こんな想いをすべきか

今日の昼に夫が東京に帰りました。
4泊北海道だったけど、やっぱりいつものごとく早く過ぎ去った日々でした。

やっぱり、別れの瞬間は寂しいですよね。
いつもは東京の最寄り駅まで見送ってくれる夫。
今日は私が新千歳空港まで送りに行きました。
思わずウルッとしてしまったようです。

東京へ行く時は、私が金曜日の夜に入って日曜日の午前に帰る段取り。
いつものルーチンとはうって変って、見送られる側だったので
夫の心境もいつもと違ったようです。

夫を送り出してから思うのは、やっぱり早く一緒に暮らしたいなあということ。
あと何回、別れ際の寂しい思いを体験しないといけないんだろう。
少なくとも、次の人事異動までは単身赴任生活は続きます。
おそらく次で東京に戻れることはないでしょうけどね…多分残留だろうな。

いつも金曜~月曜の週末だけ慌ただしく帰省してますが
5日も長く一緒にいた分、離れる時は辛い。

今日の晩酌メニュー(1人)はこんな感じ。

f:id:tsumatan:20170816000357j:plain
夫に振舞った自炊料理の余り材料で作りました。
カプレーゼとゆでオクラ。

道東旅行のホテルだけでなく、札幌の自宅にも泊まってもらいましたが
断捨離を頑張ったので夫も感心していました。
「これならここで二人暮らしできそうだね!」と。
札幌に引っ越してきた時はクローゼットに所有物が納まりきらず
夫もため息をついていましたが…(笑)
引き続き部屋の片づけは取り組んでいきます。

今月はこれから私は東京へ帰る予定がありませんが、
もう1度北海道へ夫が代わりに遊びに来てくれます。
短いベストシーズンですからね。次は小樽方面にでも行ってみようかな。

休みボケが辛いですが、これで8月の休暇はおわり。
さて、明日からの仕事もしっかり頑張りますかね。