妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

気分はもう休暇に入ってます

札幌、良い天気で暑いですねー。
ふたたび日曜日の夜がやってきました。
週末の短い東京滞在から札幌に逆戻りです。

毎度のことながら、金曜日の夜~日曜日の朝の帰省は時間が短すぎる。
周りの人達はボチボチ夏休みに入っていますし、
私もこのまましばらく北海道へは戻りたくなかったなあ。

しかし、いよいよというか、北海道も観光ピークになってきましたね。
新千歳空港はごった返していました。
こういう時に札幌の街中を動き回るもんじゃない。。。
最近忙しくてジムに行けてなかったので、今日は行ってみたものの
悲しい臨時休業でした…それならもっとゆっくり東京にいれば良かった!



今回は東京へのお土産に、いただきものの北海道産野菜を。
結構量がたくさんあったので、お野菜をふんだんに使って料理しました。

f:id:tsumatan:20170806224222j:plain
野菜たっぷり、staubアクアパッツァ
鯛が埋もれて見えなくなってます。
我ながら上出来でしたー。今度はもっと具の種類を増やしてみよう。

最近、札幌の自宅ではあまり料理をしていません。。。
出張とか外勤で在宅時間がほとんどなくて料理する気力がわきません(>_<)
その代わり、東京の夫のところへ行くと気分転換で凝ったのを作りたくなる。

煮込んだ時に出てきた野菜と魚介類のスープで、〆のパスタも。

f:id:tsumatan:20170806224255j:plain
これが、旨すぎてビックリしました。
これまで作ったパスタの中でも一番くらいに夫が絶賛していました。
また作らねば。


さあ、あと4日働けば、お盆休み!
といっても北海道にはずっといるんですけどね。
今週はまったり仕事をしよう。