元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

夏休みはスタンプ稼ぎ時

ちょっと気が早いですが、来週あと数日働けば夏休みですね!
私は山の日からお休みを取る予定。
とはいっても5日程度なので特段長くはない。

私より少し早く休暇に入る同僚から、
道の駅のスタンプラリーブックを預かりました。
単身赴任で道外の家族の元へしばらく帰るので
休暇中北海道に残る私に「俺のもよろしく!」と託されたのです。

今年に関していえば、私のスタンプラリーブックは自分で埋めたい(笑)
まあ任されるのは別に何とも思いません。
私が回るついでに同僚のスタンプを押してあげるのは大して労力にもならないし。



競っている訳ではないのですが、同僚の攻略状況を見せていただきました…。
コソッと、箇所数を数えてみました。

↓同僚の進捗

f:id:tsumatan:20170803105634p:plain
決して暇でまとめているんじゃないですよ!

ありゃー、意外と少ない。
私と担当エリアが違うのもありますが、札幌近郊のところがあまり埋まってないね。
去年は家族旅行なども加えて80か所越えはしたそうですが…
仕事の移動の傍ら、平日だけで回るとなるとこれがいいところなのかな。


ちなみに、私の進捗具合は↓のリンクを見てもらえれば分かりますが…
最新状況でいうと遂に80%まで攻略しました(笑)
お盆休み中に90%超えを目指します。
そのついでに同僚のスタンプブックも50か所突破はお手伝いできるでしょう。



私はお盆休みは夫と道内旅行。
その間に、旅行ルート上の道の駅をサクサク攻略する予定です。
今までは道の駅中心に、グルメも観光も二の次(というかしてない)で
ひたすら車で回り続けていました。
夫が機嫌を損ねない程度に、楽しいプランを考えておかねば…。

【関連記事】