妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

札幌リレーマラソン

あっという間に土日が終わってしまった。
エクストリームな週末でした…体が悲鳴をあげている(>_<)

昨日は稚内まで弾丸ドライブしてきてヘトヘトでしたが
疲れた体にムチを打って、今日はスポーツイベントに参加。
6時間リレーマラソンで同僚と一緒に走ってきました!

このリレーマラソン、札幌ドームを囲んだ1周2キロのコースをグルグル、
タスキをつなぎながら走るのですが
私たちの出た種目が6時間耐久レースです。
終了時刻になるまでずっと走り続けるんです。
フルマラソン部門もあり、出来ればそちらに出たかった…。
6時間の方がどう考えても走る距離が長いじゃん。

リレーマラソンの前に、親子で1周だけ走るファミリーランというのがあって
スタートの合図を務めたのが特別ゲストの松本梨香さん。

f:id:tsumatan:20170724074207j:plain
クラッカーが派手にはじけています。

実は私、子供の頃ポケモンにドはまりしてまして
当時はサトシくん役の松本梨香さんを崇拝していたんですよ…
午後に『めざせポケモンマスター』を熱唱されていて…初めての生ライブに感動。

f:id:tsumatan:20170724074235j:plain
「梨香姐さん~!!」って心の中だけで叫んでいました(笑)
さすがに同僚の前でそんな姿は見せられない…。

午後の疲れが溜まって来たころにサトシくんの声で応援されると
ちょっとだけ気力がよみがえります。
走るのはすごくきつかったけど松本梨香さん見れただけでも参加した甲斐あった。

今年は映画も20周年なんですよね。
前売り券は当然購入済みですので、またちびっこたちに混ざって観賞しよう。

結果的に、仲間で交代しながら走って
1人当たり6周ほど走ったのですが、トータルでいえば12キロ。
大したことないはずなのにものすごく辛かったです。。。
ジムでの鍛え方が足りなかったな…。

8月も札幌マラソンに同じメンバーで出る予定。
それに向けてまたコンディションを整えなくては。
とりあえず、明日はきっと筋肉痛で仕事が辛そうー。

【関連記事】