妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

ラウンジカード到着

SFCが発行されて、晴れて上級会員のステータスを手にした我々夫婦。

もう一件落着な雰囲気ではありますが、
夫用に、スタアラ系航空会社を利用する時(主に海外で)に
ラウンジをスムーズに利用できるようラウンジカードを申請していました。

どうなったかと言いますと…
無事に夫の手元に届いたようです。

f:id:tsumatan:20170709004240j:plain
これです!
申請の連絡を入れて、5日で夫の元へ届きました。はやーい!
見た目は私の持っているプラチナステータスカードとほぼ同じですね。

前回電話でSFCデスクに聞いた時も特に問題なさそうな感じでしたし…。
とりあえず、ちゃんとカードもらえて良かった良かった。
私がステータスカードを提示する機会はほとんどなかったですが
海外の系列ラウンジで身分証明するための、転ばぬ先の杖的な備えです。


これで、SFCの権利も得たし、ラウンジカードも届いたし、
しばらくはANA関連で気を揉むこともないかと思います。
私はひそかにプラチナ修行@3年目を続けていますけどね…(笑)
今年は自然体に任せますよー。多分達成しちゃいそうだけど!

夫はまた近いうちに海外出張があるらしい。
どの航空会社になるかは勤め先次第みたいなので
このSFCの特典を味わえるかは分からないとのことですが…。
うらやましいなー。

【関連記事】