元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

携帯トレンチコートが届いた

ずっと気になっていたコートを買ったと申し上げておりましたが
そういえば、テンションの高い日記を投稿したまま
その後の経過をまだ記事にしていなかったですね。

これです。

ANAオンラインストアで目にとまったコート。
本当は春先に欲しかったんですけどね…売り切れて
諦めかけた頃に再入荷したので早速ポチっと。

 

f:id:tsumatan:20170712222906j:plain
オーダーして4日程で届きました。早かった。
まず、私が今まで着用していたトレンチコートと比較。

f:id:tsumatan:20170705002146j:plain
パッと見にはわかりませんが、しまむらの廉価品。
3000円台で買えたかと記憶しております。
よーく見るとボタンやベルトの素材が安っぽい感じはありますが
そんなに気にはならないかもしれません。

そして今回購入したコートがこちら。

f:id:tsumatan:20170712223010j:plain
…ん??こんなんだったっけな?
なんか、HPの商品写真とちょっとイメージが違うような。

f:id:tsumatan:20170705002435j:plain
第一印象は、「あれ、なんか思ったのと違う…」
想像よりもベージュ地の方が色が濃かった。
そしてちょっと作りが簡素すぎ…?とも思いました。
素材がポリエステル100%だからそう見えるのか。

後ろ姿はこのように。

f:id:tsumatan:20170705002601j:plain

リバーシブルなので、ベルトの裏面が見えてしまいます。
まあこれは仕方がないかな。

裏返すと黒いコートになります。

f:id:tsumatan:20170705002715j:plain
メインで使うのはベージュ面になりそうですが、
たまに気分を変えたいときにはいいかも。
1枚で2パターン使えるのは着回しが効くし、今持っているコートも減らせるかも。
そんな可能性を感じて今回買ったのです。

着用したところが以下の通りです。被写体はワタクシです(汗)

f:id:tsumatan:20170705003015j:plain
姿見がないので浴室の鏡で失礼。
こうやって中の服と合わせて着てみるとしっくりしてきました。
自己満足かもしれませんが!

黒コーデもまた考えてみよう。
2つコートを持ってるみたいでお得に思えます。
あとは私のアレンジ力次第。

f:id:tsumatan:20170705003113j:plain
これが最後にパックした様子。
かなりコンパクトに収納することができました。

さすがに今は札幌でもコートを着るような季節ではないので
今年の冬までクローゼットで保管です。
シワにならない様にハンガーにかけています。

とりあえず、しまむらトレンチは手放すとして…
あと1、2着コートを減らせるかも。
うーん、まだ覚悟が足りないんですが。。。
新コートを着こなせるようになったら処分しよう。
1 in 1 out以上の断捨離効果を出さなくては!


違う商品に走らずに、待ってた甲斐がありました。
なかなか良い買い物した!


↑には私がオーダーしてすぐに売り切れたと書いていますが
再度入荷されたようです。
またちょこちょこ在庫状況は変わりそうですね。