読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

目指すは陸マイラー?

最近、株を始めたり保険を見直したりと
夫はお金に関するリサーチが活発です。結婚式も落ち着いたからかな。
お得な情報を常にチェックしています。


昨日、唐突にクレジットカードの申し込みをしたようです…(笑)
申し込んだのがこちら。

f:id:tsumatan:20170131234959p:plain
ソラチカカード!
※画像はHPよりお借りしました


えええ~!いきなりどうしたの?


偶然にも、私も夫もメインで使っているカードはVISAのANAカード。
ANAで新たにカードを作るなんて、私にはそんな頭はありませんでした。
一応、ANA派の端くれとしては、このカードの存在も知ってましたし
マイルが貯まりやすいってのもチラッとは聞いたことがありました。


見てのとおりなのですが、ソラチカカードはANA×東京メトロのカードで
マイルもたまるし、メトロのポイントもたまるし
ポイントの相互移行もできて、ポイント還元率も高いという
大変使い勝手の良いカード。


詳しいことは夫が申し込みしてから調べたんですけどね。。。
私的にはJCBしか無いのであまり選択肢としては全然考えてませんでした。


夫は私よりも出張が少なく飛行機に乗る機会も少ないので
フライトでマイルを貯める、というのには限度があります。
そこで、少しでも還元率の高いこのカードに目をつけたとのこと。


なんと、メトロの定期も乗っけられるそうで
今の定期券が切れたらこちらに定期を付けると夫は言っていました。
たしかに、東京メトロに乗る機会が多かったらポイントもたくさん稼げますね。
あとは色々…ポイントサイトからもマイルに移行できるらしい。


詳しい事はこちらから…


いつもお得なマイル情報、参考にさせてもらってます!


なぜこんなに陸マイラーっぽいことを始めたかというと
夫も旅行が好きなので、マイルを貯めて特典航空券に換えたいのが本音ですが、
どうも、プラチナ修行に興味を持ち始めたようで…(心配)


私が審査落ちでSFCカード作れなかったら、
本格的に修行始めようかなと言っていました。


さすがに今年もプラチナ維持は厳しいのでSFCは申し込みしようと思いますが。
ちょっとだけ不安が過ります…。
無事に作れますように!