元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

美意識を取り戻せ

VERY妻って言葉があるじゃないですか。
私、こちらの雑誌は美容室に行った時に見るかどうかってレベルなので
どういった層の読者がいるのかよく分かってませんでした。

井川遥がカバーモデルだった印象は強くて
なんとなくセレブな30代くらいの既婚女性がターゲットかな?と思ってました。

実際にはもっと色々な条件?があるらしくて
世帯年収1500万以上
・都内23区在住(それも世田谷や目黒等の閑静な住宅エリア)
・子供2人以上
・夫が高収入かつイケてる
・女性らしさを忘れない
・オーガニックにこだわる
SNSで暮らしぶりをアップ

…といった要素を備えている事が必須だとかなんとか。

ま、VERY妻になりたいとすら思ったことはないんですが
私が満たせてる条件ほとんどないじゃん!自信もって言えるの子供の人数だけだわ。

それなのに何故にVERY妻の事を取り上げたかというと
新しいカバーモデルの方の紹介記事を目にして印象に残ったから。
モデルさんとしての美しさはもちろんのこと
学歴と職歴も凄すぎてこの世にこんな人いるの?と記事を熟読してしまいました…。
ご本人のたゆまぬ努力があってこその事でしょうけど、才能に恵まれて羨ましい。

振り返ってみて、仕事と育児にかまけていた自分を恥じ入るばかり…。
特にステイホームになってから無頓着すぎた美容方面。
まずはたるんだ体を引き締めることからだな。
f:id:tsumatan:20190531235919p:plain
去年はBMI20切ってたのに、今は…。
もう少しスッキリ服を着こなせるようになりたい。