元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

探し物はどこへ

もう本当に、自分のうっかりエピソードには枚挙に暇がないって感じで
つくづく嫌になることが多いのですが
フッと気が抜けた時にモノをなくす事が多々です。

ADHDなのかなぁ…なんて思うこともあるけど診断されたわけでもなく
どうにか生きてこれているので、注意しながらやっていこうとは思っています。

で、何をなくしたかと言いますと…家の鍵なくしました(-_-;)
ついにここまできたか…という感じ。

今まで色々なくしてきたけど、家の鍵だけは紛失したことなかったんですよ。
子供を公園に連れて行って、子供の世話に気を取られているうちに
ポケットからポロっと落としてしまったみたいです。

気が付いてからすぐに方々を探しましたが出てきません。
自然に、還ってしまったのかもしれませんね…緑の豊かな場所にいたから。
心当たりがある所には問い合わせをした上で遺失物届も出しました。

これが先月末のお話です。
ま~、この調子だと見つからないだろうな…。
マンションの管理会社にも連絡してまして、鍵交換の手配も進めてます。
ディンプルキーかつ非接触チップが入ってるやつだから高くつきそう。

こんな私を冷ややかに見ていた夫、つい先日自転車の鍵をなくしました。
鍵を持って身支度をして駐輪場に着いたところで気づいたらしい。
マンションの敷地内のどこかにあるはずだ!と豪語してますが見つかりません。
誰か拾ってくれるだろうと真剣に探す様子がないのも腹立つ。

f:id:tsumatan:20210319151742j:plain
見つからないにしても鍵は注文して作れるのだけど
付けていたキーホルダーがおそらく廃盤で新たに入手困難なのが悲しいところ。
何が何でも見つけてもらうか、複製して用意してもらわないとね。
キーホルダーも少々お金積んでも入手しろよ!!と心の中で思ってる。

マンションの鍵、自転車の鍵、先に見つかるのはどちら??