元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

函館ご当地バーガー

北海道には紹介しきれないくらい数多くの美味いものがありますが
隠れた名物グルメを探すのは楽しいですね。
観光でちょっと訪れたくらいでは見つけきれないような。

今日はエリア限定のうまいものをご紹介します。
北海道の限定チェーンとはいっても全道的にあるものと
特定の地域にしかないものがあります。
北海道はどちらかというと後者が多い様な。


そのひとつで私もかなり気に入ったのがラッキーピエロ
ご当地ハンバーガーのお店です。
函館旅行したことある人ならご存知かもしれませんね。
本当に函館エリアにしかないチェーン店です。
札幌に店舗があったら間違いなく行列が出来ると思います。
謙虚に?地元でしかやってないというのがにくらしいところ。

全国各地にご当地バーガーは数多くあれど、ラッキーピエロ
他とは一線を画す…なんか一言では説明しがたい魅力がありますね。
これは実際に体感してほしい。。。


チキンバーガーとか人気の看板メニューはいくつかあるんですけど、
ハンバーガー以外にもカレーとか丼ものとか定食も充実してたり。

都会にあるようなオシャレハンバーガー屋とも違って、
素材にこだわっているのにお値段もリーズナブル。
そうですね…感覚的には手作りのボリュームたっぷりのハンバーガーを
モスバーガーくらいのお値段でいただけるって感じですかね(笑)

f:id:tsumatan:20180130104834j:plain

店内は70~80年代を意識したようなアメリカンな雰囲気。
ハデハデなインテリアです。
店員さんの雰囲気は地元っぽくてアットホーム。
私が気に入っているのが、スペシャル生ベーコンエッグバーガー。

f:id:tsumatan:20180130104913j:plain

素材が全然ケチケチしてなくて、ランチには十分なボリュームです。


ラッキーピエロ、函館に行くことがあれば是非トライしてほしい。


記事を書いていたらまた食べたくなっちゃったよ…。
今度仕事で近くに行ったらリクエストしておこう。