元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

今週末は横浜へ

新千歳空港に着きました。ラウンジでおにぎり食べながら飛行機待ち。
2週連続の東京帰省です~。
夫には飛行機乗り過ぎでは?と心配されていますが…体調には留意しながら
無理はしない様にと気を付けています(^_^;)

仕事は出張もあり、会議もありで盛りだくさんではありましたが
体力的には疲れを溜め込むことなく過ごせました。

だけど…飲み会をかわすのが辛かった。。。
ウチの支店長様中心に、月~木毎日飲んでいた同僚さん達。
そのうち1件だけは取引先さんとの会食だったので私も参加でしたが
それ以外(身内飲み)は鋼の心で全て逃げてきました。
酒飲めない事情を早く伝えなきゃなんですけどねえ。
てか、ほんとあの人達飲みすぎ!




今週末のお楽しみはこれ。

f:id:tsumatan:20171117201653j:plain
横浜で開催される広松木工の展示会です。
インテリア系のブログで拝見してから、気になっていた家具メーカー。
ていねいな仕事が写真からも伝わってくる素敵な家具たち。

二人で暮らせるようになったら、いつかこちらのテーブルを買いたい…。
と、夫に語っても「実物を見てみないことには…」とあしらわれていました。
ちょうど良いタイミングで、関東開催の展示会があるとのこと!

なかなか大川まではゆっくり見にいけないからね~。
てことで、こちらを覗きにいくのがとっても楽しみ。
ついでに中華街で美味しい麻婆豆腐でも食べたい!


寒さが本格的になってきた札幌から、ほんの少しだけ退避してきます。
それではみなさま、良い週末を!