元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

今日はゆっくり札幌戻り

羽田空港よりこんにちは。
午後ちょっとゆっくり目のフライトで札幌に戻ります。
空港に向かう前に夫と一緒に都心部でランチを取る余裕があります。

普段の帰省では…いつも朝起きたらバタバタ空港へ向かっていたから、
このくらいの時間だとのんびりできていいですね~。
今回は出張旅費だから少々運賃の高い午後の便でも帰れる!


出張にプライベートに、体力を使う東京滞在でした。
連日の様に、帰宅後バッタリベッドに倒れ込むほど…。
体力が歳と共に衰えているのか、もしくは単に今の生活がハード過ぎるのか。
エネルギーの消耗が激しいのは否めないですけどね。


昨日の晩酌メニュー。

f:id:tsumatan:20170730135954j:plain
スーパーで仕入れた、アジのたたきに、イワシの刺身、
茹でスナップエンドウと、カマンベールチーズ。

ちょっと遅めにランチだったのと、量が多かったので
夕食は軽めに。もう居酒屋みたいな料理になってますが(笑)


来週もまた金曜日に東京です。
次は自腹なので体には堪えるけど安い時間帯の飛行機に乗ります。
それでも夫と過ごす週末は貴重。だから頑張ります。

今週は出張が少し詰まっていたのもあり、
日頃の北海道での業務が忙しすぎたのもあり
夜は夫も苦笑いするほどの爆睡ぶりでした。

今日は帰ったらとにかく体を休めよう。