元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がなさすぎる

1週間ちょっとぶりに更新。無事に東南アジアから帰国しました!日本はもうすっかり秋の気配ですね。シンガポールとインドネシアを回ってきました。意外と暑さは大したこともなく、夜になると心地の良い涼しさ。ご飯がとっても美味しかった~。旅のことも日記…

間に合ったお祝い返し

昨日書いた日記、本音が出過ぎてちょっと暗い内容だったかな?と思ったけど反響があったのか、ちょこっとアクセス数が伸びてて嬉しい(*´ー`*)ぼやきばかりでなく、もっと有益な事も書こうっと。引き続き、お付き合いお願いいたします。さて、先日の日記にも…

上司と人事面談

今日は定期的に実施している業績評価の面談でした。これまでの成績は悪くないところで落ち着きそうだな。問題はこれから。新上司の元で新しい仕事、うまくやっていけるだろうか。。。一通り評価の面談が終わったところで、上司からのぶっちゃけ話が。 自分の…

札幌の不動産会社はどこが良い?

家探し日記の続きです。今日は仲介会社さんについて書きたいと思います。 土地勘の無い土地での家探し、不安ですよね?良い不動産会社さんにお願いしたいものですよね?初めての札幌生活、どの業者が良いのか分かりません。 道外の人間にとってはこちらも少…

結婚祝いのお返し

今日は話題を変えて、かるーいネタです。ちょっと前に、職場の同僚の方々から結婚のお祝いをいただきました。今の同じ部署の人だけでなく、以前一緒だった同僚までお金を出してくださり…感謝。「○○円集まったから、欲しいものを選んでよ!」と上司。結婚が決…

お部屋さがし@札幌

唐突ですが、物件探しって楽しいよね! 望んだ転勤ではないけども、どんな部屋に住もうか、色々あちこち見て回るのはワクワクします。引っ越しする時くらいしかこんな機会ないですしねー。 入籍の数か月前からも、夫と一緒に住む部屋をネットで見ては新婚生…

転勤に伴う会社との交渉ごと

前述の日記に書いたように辞めたくなる要因もいくつかあったのですが転勤が決まって、極力前向きにとらえようと動いていました。 会社に対してブチ切れ寸前の気持ちを抑えてまずは冷静になって解決策…改善策を練っていきます。 「何故私が転勤なんですか!!…

会社、辞めようかと思ったこと

たまに下手な絵をさらします。お目汚し失礼!ペンタブ練習しないとな。さて、今日は明るい話ではないので、読んでも楽しくないかもしれません。実生活ではなかなか吐露できない心境をつづっておきます。冷酷な人事異動に巻き込まれて、結局辞令を受けること…

辞令は突然に…

↑週間少年ジャンプ『BLEACH』より黒崎一護さんの名言シーンから。(学生時代からの愛読漫画でした、連載終了お疲れ様でした!)このワンシーンを引っ張り出してコラしたくなるくらい私の今の心境にピッタリな絵づらでした。いきなり異動って言われて本当に頭真…

ごあいさつ

はじめまして。まんまるもちといいます。地方出身、都内で働くアラサーOLです。ようやく独身を脱して結婚までこぎつけた…と思ったらまさかの転勤を言い渡されました。楽しみにしていた新婚生活は白紙!ショックすぎて、泣きすぎて涙も枯れ果てるほど。。。悩…