元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

髪を切りたい

子供が産まれてから、ホルモンバランスの変化や育児の慌ただしさによって
私の体にも変化がいくつかあるのですが
特筆すべきなことのひとつが体重減少です。

ついに出産直前からマイナス14キロまで減りました\(^o^)/
痩せたのはうれしいけど、ちょっと行き過ぎな気もする。
今まで着用していたボトムスがほとんどブカブカで使えません…。

そしてもうひとつが、産後の抜け毛です。
噂には聞いていたけどこんなに抜けて大丈夫なの??ってくらい
髪の毛が抜け落ちて掃除が大変。。。
産後半年以上経つというのに、いまだに続いています。

分かりやすくいえば、レディースアデランスのCMのビフォーみたいなボリューム。
気が付けば、ポニーテールの太さが半分くらいになったΣ(゚д゚lll)

こんなんだから、髪を短く切ってしまったら、とても貧相になるのではないかと。

実はもう最後にヘアサロンに行って1年が経過してしまいました。
根本の方はプリン状態だし、ボブだったのがすっかりロングに…。
馴染みのサロンは多少伸びてもキレイに見える様にカットしてくれるのですが
そろそろ髪の長さにも限界。手入れが面倒!

子供いると遠方の美容室まで行くのって難しいですよね…。
そろそろ近所で開拓してみるか。

こういうの、買って頭皮のケアした方がいいのかしら。