妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

この土日は夫が来道

こんばんは。日曜日が終わってしまう~。
札幌は北国らしく、雪もたくさん降って真冬の天気でした。
本当に雪がよく降りましたね。。。
センター試験の学生さんたちもお疲れ様でした。
北大ではないけど、京大キャンパスにはムーミンの雪だるまができていたとか…(笑)
西日本も雪が結構降ったのですね。

さて、この土日は大雪の中、夫がバタバタと札幌まで来てくれました。
前回が昨年の11月で、約2か月ぶり。
昨日の早朝の飛行機でやってきて、今日の夕方に東京へ。
1泊だととても短く感じますね。

私の体の負担を心配して雪かきなどのサポートのために来てくれたのですが
今回の大きな目的は、妊婦検診の付き添いです。
離れて暮らしているとなかなか一緒に病院行くチャンスがないですからね。

助産師さんの計らいで、夫もすぐ横でエコーの映像を見られました。
初めてリアルタイムで動く胎児の姿に夫も喜んでくれたようです。

今日はそろそろ性別がわかるかな~と期待していたものの、

「うーん、それっぽいのは見て取れるけど、まだ断定できませんね。
 また次回の検診で聞いてみて下さいね」

と、ドクターからはハッキリ教えて貰えませんでした…残念!
一生懸命エコーの画像を目で追ったけど、素人目には分からずでした。
まだ人工中絶のリミットを過ぎていないから、
ぼんやりとしか見せてくれなかったのかもですね。
ま、元気に生まれてくれれば性別はどちらでも良いけど…準備が進まない!


大雪で夫も来るだけで疲れたとは思いますが、
私も体形の変化からだんだんと体力的に辛くなってきたところだったので
雪かきや力仕事をやってもらって助かりました。

ご飯はいつも通り、回転寿司のトリトンへ。

f:id:tsumatan:20180114220658j:plain
最近は一人寿司は自粛気味ではありますが、夫がこっちに来たら
必ず1回は道内チェーンの回転寿司に行っています。
中でもトリトンは旬のネタがシーズン事に色々あって二人ともお気に入りです。
今度夫が来たら、なごやか亭に行こうっと。