妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

運動サボり気味

最近、本当に冗談抜きで、仕事の拘束時間が長すぎて
スポーツジムに行けてない日々が続いています。
今週も行けないんじゃないかと…。
移動も車ばかりだし、自分自身の運動不足が心配されます。



忙しさにかまけていたら、こんなものが届きました。

f:id:tsumatan:20170808001046j:plain
北海道マラソンの書類と受付票!
いよいよ当日まで3週間を切りました。ヤバいです。


封筒の中身は…

f:id:tsumatan:20170808180423j:plain
主にスポンサーのチラシ。関係あるのはパンフレットだけ。
大会オリジナルTシャツは当日でないともらえないらしい。
これは私のポリシー的に即捨てかな…。

先日のリレーマラソンに続いて、同じメンバーで出場します。
完全にノリで参加申し込みをしてしまいました…。
次の大会はリレーでなくてそれぞれ走りますが。
私達の申し込みした種目はファンランの11.5kmです。

決して余裕では走れないけど、一応フル・ハーフ経験してる身としては
どのくらいの負担になるのか想像はつきます。
目標は低めに、1時間半くらいでゴールできればいいかな…(笑)
フルは制限時間が厳しすぎて私では無理だと思いました。
バリバリ市民ランナーではありませんので、完走できれば満足です。

お盆明けまで十分運動する時間を確保できなさそうなのが不安点。
当日、走った後に足を痛めない程度には筋力を維持しておかないとな。


【関連記事】