妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

防寒は年中必須

社畜です、こんばんは。
今日は会社を出たのが22:30でした…。
夫も最近はいつもこのくらいまで仕事していて「大変だね」と言う側ですが
今日は夫よりも私の方が帰宅時間が遅かったです。
年に数回こういう日があるんですよねー。

私の会社は外勤職の人はみなし残業で雀の涙の手当しか出ないので
仕事は出来る限り早く早く切り上げたいところ。
自分の要領の悪さをつくづく反省です。


さて、今夜の札幌は結構冷え込んでいます。多分15℃は切っている。
冬服を片付けたいけど未だに出番はなくなりません。
もう衣替えする必要ないのでは?って感じです。

とにかく防寒対策はこの時期でも欠かせません。
私が寒がりというのもあるし、やはり女性は体冷やしたらアカン。
てことで、暑苦しいとも言われるんですけど
今でもジャケットはずっと着ています。

f:id:tsumatan:20170626234836j:plain
私が数年前から愛用しているユニクロのダウンジャケット。
これは今の時期でも北海道の気候を乗り切るには欠かせないヘビロテ服。
羽毛が飛び出してくるのがデメリットだけど、軽いのに暖かくて重宝しています。

北海道の冬はさすがにダウンだけでは寒いので
更にこの上からコートを着用しています(笑)

これは着古したらまた買いなおしたいものの一つです。
数年来ていてちょっとヘタってきた様な気もします。そろそろ替え時かもな。