妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

2017年6月資産運用状況

私の一つのブログに書く話題の柱としてのお金ネタ。
最近は仕事の忙しさにかまけてややほったらかし気味になっています…(汗)

知識レベルも依然として超素人のまま。恥ずかしいことに進歩がありません。
レベルアップのため、自分のお尻を叩く意味も込めて、
これから不定期に資産状況をあげていきたいと思います。

とりあえず3月から始めた投信の状況。
初心者の投資信託は、時間をかけて育てることが大事だと思います。
まだ駆け出しなのであまり額面にとらわれすぎてはいけません。

それでは、先週時点での投信の状況をご覧ください。

f:id:tsumatan:20170612133731p:plain

総額はこんな感じです。利益が4.9%ほど出ています。
いいねー。普通預金でこんな利子はありえません。

まず、iFree外国債券。15,000円に対して15,099円。
利益は微々たるものですが、0.6%って銀行の利息より良いんです。
まだプラスなだけいいのかもしれませんが。
今後の展開がまだ読めないですねー。

その一方のひふみプラスは30,000円に対して32,159円。
利益は脅威の7%!さすがですね、ひふみは。

しばらくこのペースで見守っていきたいと思います。
このくらいの利率でずっと積み上げていけば、利益が楽しみですね。
私よりもすっかり投資に目覚めた夫、また証券口座を開いてIPOに挑戦しています(笑)


そろそろ私も動き始めねばー。