妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

そろそろスーパーフライヤーズカードを

ANAさんから一通の封筒が届きました。
中身はこれです。

f:id:tsumatan:20170525002003j:plain
つーいーにー!スーパーフライヤーズカードを申し込みしようかと思いまして。
ちょっと前にHPから申込用紙を請求したところでした。


何度か触れてきましたが…わたくしSFC無事に入手できるか不安要素があるのです。
昨年の秋に強制的に申し込みさせられたクレカでまさかの審査落ち!
それにより半年間はクレヒスに傷がある状態でございました。
心当たりが無いわけではないのですがね。審査で落とされた原因。

とりあえず、半年経過して前回の申し込み記録が消えるはずなので
改めて本命のSFCに申し込みです。
まあ、これまでANAカードずっと使ってきたし、支払いもちゃんとしてたし、
同じVISAだから信用はあると思うんですけど…。



ブランドやグレード別に数種類存在するSFCですが、
一番コスパが良いと言われる(同僚の話)ゴールドカード。
本当はこれが欲しい。審査さえパスできれば。

だけど欲は出さずに、まだ審査も軽そうなVISAノーマルSFCを申し込むことに。
一旦SFCになれば後からまた申し込み出来るみたいだしさ。
大事なのはプラチナの待遇でいる間にSFCを取ること!



でもさ、これ見る限りだと…

f:id:tsumatan:20170525002333j:plain
あれ?自分が思ってたのと違うんだけどなー。
新規申し込みっていうか、カードの種類の変更届けなんですよね。
クレジット番号も変わらないみたいだし。

ワイドカード=SFC一般
ワイドゴールドカード=SFCゴールド
これが同格で、ANAの平カードからは審査あるもんだと思ってた。

ですが、こちらを参考にさせていただいて納得。


私の立場だととりあえずSFC一般は審査なさそうですね。多分。
事務的に手続きが進んでカードが送られてくるはず。


そして、問題はこれですよ。

f:id:tsumatan:20170525002719j:plain
SFC家族カード。
夫にも私が享受しているスタアラゴールドの待遇を与えるため。
私が同行してなくてもラウンジに入れたり、優先搭乗できたり。

こちらの申込書には、はっきりと「審査あり」と明記されています。
当然ですよね~、与信枠も変わっちゃうでしょうし。

きっと私の信用状況、支払能力に左右されるということでしょうな。
夫に申込書記入してもらって、早速投函しておきました。
ドキドキしながら待つことにしましょう。