元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

2018年冬季オリンピック

相変わらず北海道は絶えなく雪が降り続けています。
最近内向的な日記ばかりだったので、たまにはタイムリーな話題でも。

ピョンチャンオリンピックも、もう少しで日程終了してしまいますねえ。
時差もなく夜更かしすることはありませんでしたが
平日の日中は働いていますので、なかなか生で追っかけることはできず。
ネットやTVのニュースで楽しませてもらっています。

夏季オリンピックほど熱心には追いかけていないけど
今回のはメダルもたくさん取れて、感動的なプレーもたくさんあり面白いですね。
それに北海道って、やはり地の利というか冬季五輪のアスリートが多いんですよ。

札幌の街もあちこちで地元の選手を応援する雰囲気が感じられます。
そんなわけで、今までのオリンピックよりは少し親しみがありますね。
カーリング女子で話題になってる「そだねー」はピンときませんが…。

f:id:tsumatan:20180222234912j:plain

新聞記事より。坂本香織選手。
女子フィギュア、すんごいハイレベルな戦いだったみたいですね。
宮原さんも坂本さんも大健闘で素晴らしい出来栄えだったと思いますけど
ロシア勢のレベルが高すぎて…これは仕方ないかな…と。
でもメダル取って欲しかったですねー!
両選手とも、大変お疲れ様でした。

ピョンチャン、ゆるーく応援しつつ最後まで楽しませていただきます。