読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

スカイプ飲みって楽しいね

東京に居た頃は、会社の人達と飲みに行くことが少なかったので
仕事帰りにスーパーでアルコール買って家で一杯ってのはよくあったけど
今は家飲みの頻度もかなり減りました。


こちらに来てからは仕事に関わる飲み会が非常に増えましたし
飲み会が無い時は退社→スポーツジム→帰宅→就寝という感じ。
カロリー調整の為に夕食は取らないです。
積極的に休肝日を作らないと太ってしまう。。。
一人家で酒飲みたい気分にもなりません。



先日夫がこちらに来ていた時に、軽く家飲みをしたのですが
食べきれずに用意したつまみや酒が残りました。
開けっ放しのスナックはいつまでも保管しておくわけにはいかないし…即消費!
つまみ食べるならお酒も欲しくなるよね…飲んじゃおう♪


酒とつまみとスカイプ

夜家に居る時は夫とスカイプで喋っていることが多いです。
普段は何か作業しながら喋ってるだけなのですが、
たまには晩酌しつつのスカイプも良いかしらと。
その日は夫もPCモニタの前で缶ビールを飲んでいて、
自動的にスカイプ飲みになりました。


東京と札幌、距離はすんごいあるのに、画面越しに一緒にお酒を飲んでいる気分。

スカイプ飲み実際やってみると、楽しいな(笑)

家に居るとリラックスしているからか、缶チューハイ1つあれば
ほどよく良い気持ちになれますよね。飲み過ぎることもなく経済的。

私はコタツにノートPCを置いているので、ホントゆったり。
服装に気を遣うこともなく、途中でテレビみたりネットしたり…ゆるくてイイ!


家飲みメニュー(軽め)

スカイプ飲みのお供はこちら。

f:id:tsumatan:20170216165313j:plain

ささやかなもんでしょ?
居酒屋じゃないですし、このくらいで十分満足なのです。

金のカマンベールチーズ、略して金カマ。

f:id:tsumatan:20170216165345j:plain

※画像はHPからお借りしました。


知ってる人は知ってる、カルディのレギュラー商品。
ツーンとするほどのアンモニア臭がクセになります。
ちょっとお高いけど本当におすすめ。

スカイプ飲みに限らずですが、じゃがりこと金カマは私達の間では定番つまみです。
ナッツはセブンイレブンにて。クルミが好き。

ドリンクは北海道のご当地コンビニ・セイコーマートのオリジナル商品。
長次郎という焼酎のハイボール。108円だったので試しに。
度数はちょっと強めで、あっさり味。旨いです。



あまり女子っぽくないお品書きでしたね…。
一緒に居る時は夕食もひととおり作るのですが…
ちょい飲みはこのくらいでも良いかなと。


また自宅でゆっくり過ごせる時はスカイプ飲みやってみよー。



【関連記事】