妻は単身赴任中

新婚なのにまさかの転勤になった嫁(私)の日常をつづります。

数値で見える達成感【100記事目】

みなさま、今日も大変寒いですね。
いかがお過ごしですか?

今日は最後のブライダルエステへ行ってきました。
前回までは、あまりの進捗の悪さに
エステサロンのスタッフさん達も言葉を失っていたのですが
最後くらいは努力のあとを見せたいものです。 

ここ1週間は…本当に頑張りました!!
平日に仕事の飲み会が入らなかったので、毎日ジム通い。


最後だから…1週間、ランチのみの1日1食生活。
毎日、消費カロリー>基礎代謝量を心がけておりました。
夜ちょっとお腹はすくけど、慣れてしまえばさほど辛くはありません。

でも多分あまり良くないダイエット方法なので真似しない方が良いかと。

いざ、ドキドキのサイズ測定。
お陰さまで、今日のエステでの測定値は、ほぼ全パーツサイズダウン!
セルライトに悩まされていた二の腕や太ももも数センチ細くなりました。
やったー\(^o^)/

これには、エステのお姉さんにも、
「頑張りましたね!」とのお言葉をいただきましたー。


ジムに通い始めてから3ヶ月、入会当初の測定データを見ると、約3キロの減!
1ヶ月1キロ減って大したことないですけど、
この3か月は数えきれないほど仕事絡みの飲み会があり、
結構飲み食いもしてきました。。。
そういう悪条件の中で我ながらよく頑張ってきたと思います。


ジムではムキムキにならないように、
シェイプアップを目的に運動をしてきたのですが、
3キロの体重減はまるまる体脂肪だけ。筋肉量は微増。

測定しながらトレーナーさんにトレーニング内容のアドバイスをいただき、
脂肪燃焼を促すために筋力をつけて基礎代謝量をあげましょうと言われました。
ま、今後は挙式で燃え尽きないかが心配ですけど…。

「今までやっている中で、もっと改善したいところはありますか?
 二の腕をシェイプアップするトレーニング方法もありますよ」

えー!!それもっと早く言ってよ!!
とりあえず、二の腕のトレーニングのやり方を教えてもらいました。
上腕三頭筋がプルプルです。



数日後にはハワイに出発するのですが
今週は仕事関係の飲み会がなんと3つも入っております(ため息)
このラストスパートの努力が無駄にならないよう、
食べすぎ飲みすぎには細心の注意を払いたいと思います。


話は変わりますが、この弱小ブログも100記事を達成しました。
いやー、書き続けるって大変ですね。。。
一度間が空いたらダメにちゃっちゃいそうだったので、
まずは100を目指して書いてきました。

f:id:tsumatan:20170115225147j:plain
桜木先生もこうおっしゃっております。

数値化されてこそ、目標も明確になるのです!
日々のブログアクセス数も励みになっています。

今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m