元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

スーパーフライヤーズのラウンジカード

夫が来月海外出張に出かけます。
また1週間私がワンオペで子守りか…体調崩さないといいな。

只今その準備をしているようで、航空券やホテルの手配を進めていましたが
利用するエアラインが久々にスターアライアンス系なんだそう。
私がANASFC会員を家族分も維持しているので、スタアラのゴールドメンバーとして
その航空会社のラウンジを利用することができます。

家族カードにスタアラゴールドの印字があるので、それがあれば大丈夫そうですが
念のためANAの上級会員である証としてラウンジカードを持っていた方が安心。
基本は海外のスタアラ航空会社を使う時にしか利用機会がないのですが…。

「今年のSFCのラウンジカードってもらったっけ?」と夫に聞かれました。

だいたい毎年春先にANAからその年に有効な会員証を送られてきていたのですが
そういえば今年は受け取っていないような…?発行止めたんだろうか。

早速ANAのホームページを確認してみました。

こちらによると、今後は必要なら申し込みというやり方に変わったようです。
まあそりゃそうだよな。本当に必要な人は限られるだろうし。
ステータスはANAのアプリでも表示できるようになったそうなのですが
夫のANAのメインの会員番号と、家族会員としての番号が異なるため
メインのアカウントに家族アカウントを紐づけてステータス表示できるのか不明。

とりあえずカードは申し込んでおきました。
2週間くらいで届くということだけど、
届かなかったらどうにか自力で解決してもらおう。