元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

リネンワンピース

しばらく服を買わなくてよさそうだなと思っていたのですが
意に反して?、私のワードローブにリネンのワンピースが新たに加わりました。

しまむら系列のお店で購入。黒すぎないグレーっぽい色合いがかわいい。
足首近くまでのかなり長い丈のワンピースです。

ゴールデンウィークの外出中、最初の目的地であるキャンプ場に着いてから
パジャマを忘れたことに気が付きました。
旅行の時、子供の分もパッキングするから、量が多くていつも何か忘れるよね。
今回は自分のパジャマでした。

まあ、キャンプ1泊なら日中着ている服のまま寝るのですが
キャンプの後はそのまま夫の実家へ行きます。
私がパジャマを持っていないと分かると、義母さんが絶対指摘するだろうし
喜んで義母さんの部屋着か何かを貸してくれるでしょう。

私は潔癖ではないんですが、他人から服を借りるのはどうも気が進まず
(自分のを貸すのは嫌ではない)
実親からでもあまり借りたいとは思わないくらい。

なので、移動途中で調達することにしました。5000円オーバーしちゃった。
選ばなければ1000円くらいで買えたかもしれませんが
その場しのぎで安いだけの2度と着ないようなのは買いたくないので
脳内のちょっと気になるリストにあったものからチョイス。

だいぶんゆったりした形状なので、寝間着と言えば寝間着に見える。
着るものにはうるさい?義母さんからも特に指摘はなかったです。

だけど、パジャマとして着るには勿体ないので、きちんと外出用にも着て行きたい。
日によって冷え込む今の時期だとこれ1枚じゃ少し寒いかも?
一時期、森ガール風ファッションにハマっていたことあったけど
この系統に近いかも…久々だな。
あまりダラっと見えない様に気を付けよう。

さて、最近服が増える一方な気がします。
もっと厳格に着ていない服処分しなきゃならないですね。
1次森ガールブームの時のワンピースは手放すかなあ。