元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

欲しい服

先日、夫の実家に帰省した際に通り道のアウトレットモールで靴を買いました。

買い足しではなく、手持ちからの買い替え。
靴底が剥がれ始めてきたので履きづらくなってしまったので。
子供の外遊びなど、汚れや傷をあまり気にしなくていいような靴として
お値段が高すぎず歩きやすいものを探していました。

いくつかの店舗を探し回ってようやく私の好みの範疇に入ったのをチョイス。
本当は割とよく愛用しているアディダスが良かったんですが
欲しいのがピッタリのサイズが売り切れていて諦めました。
それに似たデザインで選んだのがナイキのスニーカー。まあこれでいっか。

身に着けるものとして購入したのはこのくらいです。
春になると新年度に合わせて新しい服を買いたくなってくるのですが
なかなかピンとくるものがなく…買わずに年度を越してしまいそうです。
取り急ぎ着る服に困ってるわけでもないので無理に買うこともないのですが。

敢えていうなら、春用の薄手のカジュアルなジャケットやブルゾンが欲しいのですが
希望にピッタリ当てはまるものがなくて購入を見送っています。
今手持ちのが気に入っているものの、ヘタってきてるんですよね。
私の探す範囲が足りないのか…似たデザインが見つからない。

まあ、こちらも妥協して適当に買うのは避けたい。
この春の服選びは慎重です。