元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

テレビを見る暇がない

忙しい、忙しいと言っていますが
年明けて仕事内容が変わってから本当に心の余裕がなくなってきています。

余裕がなさすぎて、手付かずだったクリスマスのモビールを外し
ようやくバルーンのモビールに付け替えました。

年間通してそんなにバラエティはないものの、
季節を感じる数少ない我が家のインテリアです。
また4月に入ったら鯉のぼりにするよ。タイムリーに替えたいですね。

タイトルにも書きましたが、こんな生活なのでじっくりTVを見る暇がありません。
在宅勤務の時もTVはつけているけど、BGM代わりに流しているだけで
じっくり観るって感じじゃないもんなあ。
子供がいる時間帯、週末は基本的に子供に譲っているので
私が見たい番組をオンタイムで見ることは本当に稀。昼休みの連ドラくらいです。

今期はNHKでやってる『大奥』に注目しているのですが
辛うじて見逃し配信でPC画面から追いかけている程度。
下手すると公開期間(1週間)すら逃してしまいそうです。。。

最近上の子がポケモンに興味を持ち始めたので
ゲームもやりたいな…なんて思っていますが、時間的に無理そう。
最新版のハードすら持ってないし…一度始めると一気に時間が溶けちゃう。

SNSでも同じ年頃の子を持つ人達がポケモン楽しんでいるみたいだけど
どうやって時間を捻出しているのか気になります。
まあきっと、今はベストな時じゃないのかもな。

今の一番の優先事項に集中していかねば。