元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

卯年の年賀状完成

今年もそろそろ年賀状を用意しなくては…と思い始めて数週間。
面倒臭がって放置していましたが、ようやく着手しました。
11月中にオーダーすると早割りで安くなるのでね。

以前は絵柄も字も全て手書きしていたくらいなので、年賀状作りは好きなんですよ。
ただ、一旦始めるとものすごく時間がかかるので最初の一歩が重くて。
今は手書きする時間的余裕がないので印刷していますけど
手作り感を味わいたくてデザインだけは自分でやっています。
それでも、ああでもないこうでもないと、半日以上かかります。

夫は絶対にこういうのやらないので、必然と私の役目です。
ま、趣味みたいなものなので率先してやっていますが。

ネット上に公開されているフリー素材をかき集めて、自前の写真データと合わせて
フォトショップを使って自分で好きなようにペタペタレイアウト。
今年も写真ありバージョンと無しバージョンの2パターンを作成。

料金が変わらなかったので、宛名印刷までオーダーしました。
これであとは一言ずつコメント添えて投函するだけ~。


ところで、ラクスルも結構値上がりしましたね!!
ハガキ自体も高くなったんだけどさぁ…印刷料金も高くなってる感じ。
それでも自分でプリンタ持っていないし、仕上がりはキレイなので利用するけどね。

【関連記事】