元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

嵐が過ぎるのを待って

さて、台風一過ということで昨日と打って変わって快晴。
そしてまた暑さがぶり返してきましたね。

今年1発目?の台風接近。よりによってお盆を狙ってこなくてもいいのに…。
電車や新幹線も遅れが出ているみたいだし、何より雨で外出できないですよね。

私の地元は毎年の様に台風直撃コースで、強風で瓦が飛ばされたり
電線が切れて停電したりということはよくあったので
それに比べたらまだこの辺りに来る台風は威力控えめに感じます。
ま、人口の多さでいったら威力が小さな台風でも影響が大きく及ぶかもですが。
昔よりも自然災害も多くなってますしね。
防災のための備えは必要です。

今日もまた家族で都内プチ遠出してきました。
某子供向け映画を見るために、わざわざ豊洲まで。
自宅近くで観れたらよかったのだけど、上映場所が限られていたので…。
何気にウチの子たちは初映画館でした。

ランチは以前から気になっていた100本のスプーンに行けました。
中々今まで行く機会がなく、いつか行きたいと思ってました。
料理のクオリティも高く子連れに優しいお店です。


サッパリしたレモンとオレガノの冷製スパゲティ。
パラソルのあるテラス席で、ゆるい風に吹かれながら美味しくいただきました。

お金はかかるけど、都内でプチ贅沢するのも悪くないですね。
今日もよい1日でした。