元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

タコパ

夏に食べたくなるものといえば、冷麺と辛いものですかね。
まあ、辛いものは割と年中通して食べているんですが、
メキシコ料理に特に夏っぽさを感じて食べたくなりますね。

いつもはご飯に合うように、タコライスを作ることはたまにあります。
タコライス自体は沖縄発祥の食べ物ですけど(笑)
最近は朝ドラの影響もあって少しだけ沖縄料理がマイブーム。
ブログにも書ききれてないけど、色々挑戦してます。

そして、一度自宅でやりたいなあと思っていたのが、タコス!
ご飯でなくて本場っぽくトルティーヤで包んで食べてみたいなと思って。
タコライスの素使って作ったタコミートを流用です。

お店の様に完成した状態で上手にサーブできないので、セルフサービス。
たこ焼きパーティーならぬタコスパティー状態。

トッピング用の野菜もきちんとカットして並べています。
セビーチェも作りましたよ。
これを各々すきなように包んで食べて頂戴~と。


味はまあ、想像の範囲を超えることはなかったですが普通に美味い。

ただ、しばらくは自宅でタコパやるのはないかな~。
2枚も食べればお腹いっぱいになるし、子供も1枚も食べられないし…。
10枚入りのトルティーヤ、日持ちしないのに全部食べきれないっす。

子供がまた小学生くらいになったらやりたいですね。
それまでは手巻き寿司にしておこう。