元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

クローゼットの扉交換

クローゼットの扉が壊れて、管理会社に連絡して修理の交渉をしていたのですが
気が付いたら、もう4か月経過してたんですね。

年度の変わり目だか、人材不足だかで業者さんがすぐにつかまらなかったり
交換品の手配にものすご~く時間がかかっていたとかでだいぶん待ちましたが
ようやく付け替え工事が完了しました。

シンプルモダンな折れ戸になりました~。
市販品でちょうど合うものがなければ大がかりな工事になると言われていたのが
適当なものが見つかったようで、比較的簡単な?作業で終わったようです。
とはいえ、色柄が変わったので周りの枠も付け替えになりましたけどね。

ピッタリ合うサイズの中からの選択だったのでしょうけど、家主が選んだのかな?
交換品がどんなものになるのか、特に私たちは聞いていなかったので…。

今までは二つ折りの戸1セットだったのが、新しいのは2セットで左右に開きます。
手前にせり出す長さが小さくなったのは少し利便性アップです。
というか、数か月壊れた扉の開け閉めがとても面倒だったのでやっと解放された思い。

工事のために、クローゼットの中を全出ししたのも
不用品整理の良い機会になりました。

↓前述の通り、今回の交換費用は火災保険で賄われました。
敷金から引かれるとかでなく良かったですね。
今の部屋に住み続ける限りは大事にしていきたいです。他も結構ガタついてるけど(笑)

【関連記事】