元単身赴任妻の日記

「妻は単身赴任中」から出産を機に別居解消しました。

寝る間を惜しんでやっているのは…

自分の自由時間が子供の寝かしつけ後しかなく、
子供が寝付くのも遅くて、その後に一生懸命運動しようという気にもなれず
しばらく負荷の少ない陰ヨガやストレッチ中心にエクササイズしていたのですが
体重が減らなくなってきました。やはり楽して痩せるのは難しいですね。

ということで、再び有酸素運動の時間を増やしてみたものの
ちょっと張り切ってしまうとグッタリ疲れてしまいます…。

ポップピラティスという種類のエクササイズがあるんですが
ゆったり動いて体のゆがみを調整する一般的なピラティスと違って
筋トレ要素と持久力が求められるかなりハードな内容です。
それを数日、集中的にやったら疲労困憊でした。達成感はあるんですがね。
脂肪燃焼効果は高いはずなので、興味のある人は是非挑戦してみて下さい。

HIIT要素も入っているちょっと高負荷のプログラムに1週間ほど挑戦。
お陰で体重はちょっとだけ減りました。
息も切れるし、滝の様に汗もかくのでずっと続けるのは辛い。
またしばらく高負荷のトレーニングは減らして、リラックス系のに戻ります。

正直なところ、今運動時間を確保するために睡眠時間を削っておりまして。
就寝が大体、深夜1時前後。子供と一緒に寝落ちする日もありますが。
きっとこれも良くないんですよね…。


レジスタンスバンドまで購入するほどの気合のいれよう。

夜は早く寝て、子供より1時間以上早起きして運動するのが理想なんですが。
なかなか夜型の生活リズムが抜けません。
今クールのドラマが終了したら頑張ろうかな…。